web展示会

サギサカ「こげーる」

サギサカ「こげーる」

 力の弱い人でも乗りやすいよう安定性を高めた自転車。足を上げてまたがなくてもいいようにフレームの一部を除去し、足を置けるステップを付けた。車体の重心が下がり安定感が増した。

 「超軽い」「軽い」「普通」の3段階の変速付きで、踏み込む力が弱くても楽に漕ぎ出せる。サドルに腰当てをつけたことでペダルに力が伝わりやすい。関節への負担が小さく、下肢筋力の機能維持を目的とした利用者も。

 駐車時にハンドルを固定する「くるピタ」機能は、荷物を入れる際にハンドルが左右に動いて車体が転倒するのを防止する。

 こげーるを改良した「こげーるneo」はアルミフレームを使用することで、従来の「こげーる」より3.5kg計量化。安全性や操作性はそのままに、より軽い力で進めるようになった。

 おしゃれに外出を楽しめるようにカラーにもこだわり、シャンパンゴールド、ラベンダー、シルキーホワイト、ハワイアンブルー、ローズピンクの5色を取り揃える。

 また、3輪タイプの「こげーるlively」は安定して走行ができる。

 後ろに大きな荷物を積んでも安心。スタンドが不要なため、駐輪時に後輪を持ち上げる必要がない。

 カーブを曲がるときは車体を左右に傾けられるスイング機能で2輪の自転車と同じ感覚で曲がることができる。
 その他、屋内でも手軽にペダル運動ができる「ルームサイクルこげーる」は、外出ができない時の運動不足を解消する。ペダルと同じ動きができるハンドルも付いており、腕の運動が同時に行える。

 価格は「こげーる」6万9800円~(税抜)。

 ☎0565・28・6000

 商品サイト https://www.sagisaka.co.jp/cogelu/index.html

(シルバー産業新聞2020年4月10日号)

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル