web展示会

花王 「消臭ストロングシリーズ」

花王 「消臭ストロングシリーズ」

 花王「消臭ストロングシリーズ」には、全商品に尿臭ブロッカーEXが配合されている。尿臭は分解酵素が尿に反応することで発生する。尿臭ブロッカーEXは、このニオイの原因となる分解酵素の働きそのものをブロックし、尿のニオイを抑える花王独自の消臭成分。強い香りでニオイをごまかすのではなく、尿臭の原因からブロックするのが特長だ。

「尿臭ブロッカーEX」が尿臭の原因をしっかりブロック

 同シリーズが、特に効果を発揮するのが介護の場面。要介護世帯を対象に花王が行った調査で、日常生活で気になるニオイは尿や便などが上位を占めており、介護者にとって深刻な悩みであることが伺える。
 洗濯用洗剤「アタック消臭ストロングジェル」の使用方法は、汚れた衣類やシーツなどを普段と同じように洗たくするだけ。尿臭ブロッカーの高い消臭効果で、介護現場の手強い尿臭をしっかりカット。何度も洗ったり、漂白剤につけおいたりする手間も省き、介護者の負担やストレスを軽減してくれる。洗たく後はさわやかなフレッシュハーブの香りが広がる。使用者からは「尿臭や体臭が気にならなくなった。汚れ落ちもよい」「尿臭ブロッカーの効果を実感した」と好評だ。
 在宅介護を支えるケアマネジャーも、ニオイに悩まされている本人や家族の姿をみることは珍しくない。現場のケアマネジャーによると、「ニオイが耐えられない」と本人と家族が別の部屋で食事をとることになってしまったり、家族が消臭スプレーを部屋中に撒いていたりと、ニオイの問題が本人・家族双方の負担になっている実態が浮かぶ。実際に同製品の効果を体感したケアマネジャーからは、「尿失禁を繰り返している方に良いかも」「担当利用者にも勧められそうな人がいる」などの声があがった。
 アタック消臭ストロングジェル以外にも、消臭・除菌スプレー「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」、トイレ掃除用の「トイレクイックル 消臭ストロング」、「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング」が消臭ストロングシリーズとして販売されている。「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」は布団やシーツ以外にも、ニオイが気になる空間や使用済みおむつの一時保管場所などにも使え、こちらも介護現場で役立ちそうだ。
花王 消臭ストロングシリーズ ウェブサイト=https://www.kao.co.jp/s-strong/

花王 消臭ストロングシリーズ 介護経験者・安藤和津さんからのメッセージ

実のお母様を、10年以上介護された安藤和津さん。
介護中悩んでいたことや、いま介護をされている方に伝えたいことをお話しいただきました。

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル