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「介護テクノロジー定着支援事業」補助対象 ハイテックシステムズ「福祉用具貸与事業所向けパッケージソフト ケアレンツ」

ハイテックシステムズ(山口県下関市、長田信一社長)は、福祉用具貸与事業所向け介護ソフト「ケアレンツ」を軸に、福祉用具レンタル・販売業務の生産性向上につながる管理システムを展開する。同社は、介護報酬改定やレンタル上限価格改定などへの対応が求められる福祉用具業界で長年業務効率化を実現してきた。
ケアレンツは、現場からの要望に応え改良を重ねた福祉用具貸与・販売事業所向けのトータル管理システム。売上や仕入、請求、売掛残高管理など福祉用具貸与・販売・住宅改修に関わる業務を一元管理できる。利用者の契約情報の確認・変更や、在庫管理、サービス計画書やモニタリングなどを総合的に支援。契約から請求、実績管理まで必要な書類が標準装備されており、必要時にすぐに印刷できる。
また、一度利用者情報を入力するとシステム内で共有され、負担の大きい転記作業が不要に。
年々増加する事務作業の業務効率化を実現し、利用者へのサービス向上や新規顧客獲得に向けた営業時間の確保、残業時間の削減につながる。
また、一度利用者情報を入力するとシステム内で共有され、負担の大きい転記作業が不要に。
年々増加する事務作業の業務効率化を実現し、利用者へのサービス向上や新規顧客獲得に向けた営業時間の確保、残業時間の削減につながる。

簡単操作で報酬改定もサポート
操作画面ははじめてでも使いやすいように視認性に優れ、ボタンや項目の配置にも工夫が施されている。


タッチパネルやタブレットにも対応し、クラウドサービスの利用で情報をバックアップ。近年問題となっている災害時の顧客情報管理にも備え、介護報酬改定時には定期的なバージョンアップをサポートする。
さらに事業所ごとのプライベートクラウド環境も構築可能で、SSLサーバー証明書による認証、ユーザーID・パスワード設定にも対応。強固なセキュリティと運用管理を実現する。
さらに事業所ごとのプライベートクラウド環境も構築可能で、SSLサーバー証明書による認証、ユーザーID・パスワード設定にも対応。強固なセキュリティと運用管理を実現する。
「ケアプランデータ連携システム」に対応
国民健康保険中央会実施の「ケアプランデータ連携」ベンダー試験を完了している。
ケアプランデータ連携システム対応表はこちら
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外出先で記録作成。業務時間を大幅削減
現場で役立つのが、タブレット上でいつでも情報確認や入力作業を行える機能。利用者宅にフルスペックで携帯可能で、モニタリングやサービス計画書も作成でき、電子署名の活用により訪問を効率化。時間の有効活用で、社内連絡や帰社後の作業時間を大幅に削減できる。
さらに、レンタル上限価格見直しに伴う商品・契約価格の変更、退職などによる担当者変更といった定期的に必要な作業を簡単に行える。
さらに、レンタル上限価格見直しに伴う商品・契約価格の変更、退職などによる担当者変更といった定期的に必要な作業を簡単に行える。

ハンディタイプの専用機器を用い、QRコードをスキャンするだけで入出庫やメンテナンスなどリアルタイムな在庫状況を把握できる。商品間違いの通知や在庫番号の付け替えなど、さまざまな機能を搭載する。

熟練スタッフによる手厚いサポート
操作方法が不明な場合は、チャット機能で即座に疑問点を解決できるほか、コールセンターでも熟練スタッフが丁寧に対応する。必要に応じてリモート操作による説明も実施するなど、蓄積されたノウハウに基づくサポートを受けることができる。
via
www.youtube.com