ニュース

オンラインで人気歌手と交流 コロナ禍でのレク

オンラインで人気歌手と交流 コロナ禍でのレク

 SOMPOケア(東京都品川区、遠藤健社長)は、大手レコード会社の徳間ジャパンコミュニケーションズと連携し、自社施設向けのオンライン音楽イベントに取り組んでいる。コロナ禍でも感染リスクを抑えつつ、入居者が楽しめるレクリエーションを提供する。

 SOMPOケア(東京都品川区、遠藤健社長)は、大手レコード会社の徳間ジャパンコミュニケーションズと連携し、自社施設向けのオンライン音楽イベントに取り組んでいる。コロナ禍でも感染リスクを抑えつつ、入居者が楽しめるレクリエーションを提供する。9月のイベントでは、「氷雨」などの代表曲を持つ歌手の佳山明生さんが登場。都内のスタジオから、ライブ&トークショーがリアルタイム配信された。この日は、SOMPOケアの7施設が参加。中には手作りの応援うちわを手に参戦する人もいた。

 佳山さんの歌声に聞き入ったり、モニターに手を振ったりと入居者は思い思いに楽しむ。「どうやったらカラオケで上手く歌えるか」という入居者の質問に対し、佳山さんが「一節歌ってみてよ」とのフレンドリーなやりとりに各施設が大きな笑顔に包まれた。佳山さんが披露する往年のヒット曲や軽妙なトークで、盛況のうちにおよそ1時間のイベントが終了した。「テレビなどで活躍する人気歌手が自分たちに向けて歌ってくれる、と好評。モニター越しに会話ができるのも満足度が高い要因です」(同社担当者)。好評を受けて、同社は9~10月に複数回、このオンラインイベントを実施する予定という。

(シルバー産業新聞2020年10月10日号)

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル