ニュース

手指拘縮対策具「ミラクルグリップ40」 ホワイトサンズ

手指拘縮対策具「ミラクルグリップ40」 ホワイトサンズ

 高反発力クッションの働きで、拘縮で固まった手指の関節を解きほぐすハンドグリップ。ポリエチレン繊維がリングのように絡み合ってできた立体網状クッションは、適度な反発力で屈筋の拘縮とのバランスをサポートする。


 握れば握るほど反発力が手指の伸展方向へ作用するため、指の握りこみを防ぎながら、筋肉や腱、靭帯の働きを徐々に正常な状態へと導く。また、長時間着用しても中身が片寄ることがない。その上、空隙率が85%と通気性が高く、発汗によるムレも少ない。

 表面のポリエステルカバーには、無光触媒加工を施しており、抗菌消臭効果が高い。さらに洗濯機での水洗いが可能で、速乾性も高いため、手入れが簡単に行え、衛生的に使用し続けることができる。

 同品は、介護現場での導入試験を通して、手指の伸展や手指間の広がりなどの改善効果を、1週間から1カ月という比較的短時間で得ている。

 サイズは、直径40×長さ120㎜。指間にフィンを通せない場合は、切除して使用することもできる。

 価格は2個入り1組で4,830円。

 ホワイトサンズ(愛知県名古屋市)より発売。

 問合せは同社(TEL.052・838・6203)まで。
(シルバー産業新聞2013年6月10日号)

関連する記事