注目商品

「トランサポータ」 TSテクノロジ

「トランサポータ」 TSテクノロジ

 TSテクノロジが製造、近鉄スマイルサプライが06年7月からレンタルの取扱いを行う可搬型階段昇降機。車いす一体型の同品は、センサが階段の段差高さを検知し、その高さに応じた昇降動作を行う。これにより、昇降時の上下動が少なく本人・操作者ともに安全・快適に昇り降りができる。

トランサポータ

トランサポータ

 TSテクノロジが製造、近鉄スマイルサプライが06年7月からレンタルの取扱いを行う可搬型階段昇降機。

 車いす一体型の同品は、センサが階段の段差高さを検知し、その高さに応じた昇降動作を行う。これにより、昇降時の上下動が少なく本人・操作者ともに安全・快適に昇り降りができる。

 主輪が階段踏み面の縁にかかると、自動的にブレーキが働き、車体の滑り落ちを防止する。また車体が前後に傾きすぎている時や、段差から離れている場合には、昇降動作をしない安全機構も備える。

 昇降速度は3段階に切り替えられ、最も低速時には1段ごとに停止し安全に昇降できる「シングルステップモード」を選択できる。

 同品を利用できる階段は、1段あたり高さ21㎝以下、奥行24㎝以上、横80㎝以上。

 近鉄スマイルサプライでは、関西、東海、関東地域で、同品のレンタル提供を行っている。

 問合せは近鉄スマイルサプライ(☎0120・117・630)まで。
(シルバー産業新聞2013年2月10日号)

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル