注目商品

「ふっくらおかゆ」シリーズ 亀田製菓

「ふっくらおかゆ」シリーズ 亀田製菓

 亀田製菓が販売する、舌でつぶせるやわらかさと適度なとろみが特徴の手作り風おかゆ。介護食品協議会の規格基準であるユニバーサルデザインフードでは、区分3に該当するレトルトパウチ食品。

ふっくら「梅がゆ」

ふっくら「梅がゆ」

 舌でつぶせるやわらかさと適度なとろみが特徴の手作り風おかゆ。コシヒカリを100%使用し、お米の美味しさにこだわった。介護食品協議会の規格基準であるユニバーサルデザインフードでは、区分3に該当するレトルトパウチ食品。

 独自の二度炊き製法により、お米の粒感を残しながら、ふっくらとやわらかく仕上げ、お米の美味しさも引き出した。

 冷めても水とお米が分離しないため、食事に少し時間がかかっても、口の中でべたつかず、なめらかで食べやすい食感が持続する。通常の全がゆと比べ、かたさやべたつきは3分の1程度に抑えられており、摂食後も、のどにほとんど残らない。

 賞味期限は24カ月と長く、温めなくてもおいしく食べることができるため、一般家庭はもちろん、介護施設や病院などの非常食としても備蓄できる。「ふっくら梅がゆ」は、紀州産のねり梅を使用した自然でやさしい味付け。

 1袋200gあたり200kcal。
200㎉

 価格は6食入りで926円(税込)。

 亀田製菓(新潟市)より発売。 ☎025・382・8813
(シルバー産業新聞2014年9月10日号)

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル