ニュース

木下グループ 自宅用「PCR検査キット」の販売開始

木下グループ 自宅用「PCR検査キット」の販売開始

 木下グループの株式会社コロナ検査センター(東京都新宿区、木下直哉代表)は、精度の高いPCR検査を自宅やオフィスなどで受けられる「新型コロナウイルス PCR検査キット(唾液採取)」を、4月1日(木)から販売している。

 同社は、新型コロナウイルスの蔓延にともない、安価で気軽、迅速に、しかも精度の高い検査体制の供給に努めてきた。今回の検査キットは自宅などに郵送で届き、検査キットで採取した検体は、厚生労働省から認可を受けた2種類の検査機器を使用して検査し、検査結果は、到着後およそ3時間後に本人にメール通知する。

 同グループでは、病院の監修のもと、20年12月から今年の2月にかけて、店舗来店型の「木下グループ 新型コロナPCR検査センター」を都内5か所(新橋・新宿・渋谷・秋葉原・池袋)に開業した。

 また、企業団体や自治体向けに、配送・集配式によるPCR検査の実施も多数行っている。読売巨人軍の沖縄キャンプでは、PCR検査所を運営し、日本財団による医療・介護従事者への無料PCR検査なども運営し話題になった。

 今回の販売は、地方に住んでいたり、多忙で都内の店舗型PCR検査センターに行けない人などに向けて、サービスを広げた形だ。無症状だが自主的に検査したい人や、医療介護に携わる専門職、中でも検査体制がなかなか整わない在宅介護現場などの不安に応える内容になっている。「医療介護従事者にかかわらず、一般の方に広く購入頂いている。都内の店舗に行けない地方の方も多い」と担当者は話している。

 申し込みは、店舗のほか、同社ECサイト、旅行会社窓口等で対応。価格は、店舗販売2300円(返送料は360円)、ECサイトは2300円(送料:400円+返送料:360円)となっている。全国への配送に対応している。

 同社の検査施設は、厚生労働省が指定する「衛生検査所」に登録されているが、厚生労働省からの協力要請に応じるため、検査結果が陽性であった場合には医療機関受診に繋げている。申し込みに際しては、そのための誓約書や同意書への署名も求めている。

 詳細は、木下グループ 新型コロナPCR検査センター | (corona-testcenter.shop)

関連する記事

2024年度改定速報バナー
web展示会 こちらで好評開催中! シルバー産業新聞 電子版 シルバー産業新聞 お申込みはこちら

お知らせ

もっと見る

週間ランキング

おすすめ記事

人気のジャンル