お知らせ

【予告】「介護の日しんぶん2021」を発行します!

【予告】「介護の日しんぶん2021」を発行します!

 「介護の日」は、2008年より厚生労働省が「11月11日」を介護に関する啓発の日として制定しました。毎年、「介護の日」を中心に、その前後2週間を啓発活動の重点実施期間と位置付け、介護事業者や地方自治体、厚生労働省が一丸となって、介護に関する情報や介護労働の魅力などを発信しています。

 「介護の日しんぶん」は、介護を受けておられる方や、介護をされている方、介護の現場で働かれている方々を応援する新聞です。介護保険制度の仕組みをはじめ、介護サービスの利用方法や注目のケア手法、効果的なケアマネジメントや介護予防の取り組み、最新の福祉機器、著名人の介護体験まで、介護の現場で役立つ情報を満載しております。

 2021年版では、コロナ禍でも必要な介護サービスや医療を受けて、自立した生活を実現していくのが当たり前に感じられるような紙面づくりを目指しています。ぜひ「介護の日」のイベントや社内での研修、ご利用者やご家族、地域の方々への啓発活動の一環として、「介護の日しんぶん」をご活用いだければ幸いです。

 介護を受けておられる方や介護を提供されている方、これから介護を必要とする方などが、介護に対する理解を深め、「大変だけど、明日も頑張ろう」と感じてもらえるような紙面をお届けいたします。

【予約受付中!】介護事業所・施設様などに、特別価格で頒布いたします!

 「介護の日」に合わせて、一般の高齢者や利用者・家族、介護の仕事に携わろうと考えている方などに、「介護」に対する理解を深めてもらえるよう、「介護の日しんぶん」を活用してみませんか。

 例えば、①「介護の日」のイベントに合わせて配布②事業所のサービスの一環として配布③従業員の研修や介護労働に対するモチベーションの向上④地域にPRするための材料--などに活用していただけます。

 上記のような活用の場合、100部単位で1部85円(税・送料込み)にて提供させていただきます。この機会にぜひ、「介護の日しんぶん」をご活用いただきますよう、お願い申し上げます。

 以下のご案内書(PDF)にあるお申込欄に、必要事項をご記入の上、弊社までFAXでお申し込み下さい。
 または、このサイトの「購読申込」ページでも、ご注文いただけます。
(プルダウンで「2021」を選択いただき、ご希望の部数を100部単位でご入力ください)

「介護の日しんぶん2021」ご案内書

kaigo_21_kks.pdf (1.87 MB)

「介護の日しんぶん2021」おもな内容

関連する記事