ケアマネジャーはじめ介護・医療に携わる皆さまへ様々な最新
情報を深く分かりやすくお伝えする「シルバー産業新聞」です。

Care-new.jp

大中小 テキストサイズ変更RSS

シルバー産業新聞

ビジネス幸和製作所 ドラッグストアに拡販2012年6月25日13時40分

商品パッケージ重視

 福祉用具総合メーカーの幸和製作所(大阪府堺市、玉田秀明社長)は6月からドラッグストアに向けて介護用品を拡販する。

 自社製品のシルバーカーや歩行車、シャワーベンチのほか、口腔ケア・入浴ケアなどの消耗品や自立パンツや靴下を含めた肌着類、食事ポート用品などを仕入れ、販売対象をドラッグストアにまで拡大する。豊富な品揃えで介護関連商材を売り場丸ごと総合的に提案していく考えだ。

 初年度で約4億円、3年目には年間15億円の売り上げを目指す。

 また、ドラッグストアや量販店では専門知識の無い一般消費者が購入対象となるため、同社では詳しい商品説明や商品特徴の違いを色彩で表現した分かりやすい商品パッケージにも力を注いでいる。

<シルバー産業新聞 2012年6月10日号>

「ビジネス」カテゴリーの最新記事

シルバー産業新聞購読のご案内

発展する「シニアマーケット」の動向など、確かな業界情報はシルバー産業新聞から。

1年間(12回)
7,700円(送料・税込)
2年間(24回)
14,214円(送料・税込)
3年間(36回)
19,545円(送料・税込)

購読、書籍のお申込みはコチラ

  • 福祉住環境コーディネーター検定試験
  • SSL グローバルサインのサイトシール